図書館情報学を学ぶ

はてなダイアリーで公開していたブログ「図書館情報学を学ぶ」のはてなブログ移行版です。

久しぶりの更新

実生活が忙しかったので、しばらく更新できずにいました。以前は単なる日記であったので、更新しようと思えば5分でもできたのですが、それが図書館系ブログという看板を掲げてからは、良い記事を書こうと思ってつい更新を見送るということが多くなりました。いけませんね -_-);
G.C.Wさんなど、先輩方々のブログを読むと、毎回図書館ネタということでもなく、クラシック音楽のレビューであったり、野球の観戦などもしていたりするので、そこまで肩に力を入れなくてもいいのかもしれません。
ブログというメディアの魅力は、マスメディアからはかいま見えない個人の意見・感想を知ることができるという点であると思います。なので単なる日記的な記事であっても、ブログのパーソナリティを向上させる良い効果となるのかもしれませんね。
ということで、本ブログもニュースサイト的な装いはせず、あくまでも大学生の日記として運営していこうと思います。勿論図書館に関する話題は積極的にとりあげるようなるだけ頑張ります。