図書館情報学を学ぶ

はてなダイアリーで公開していたブログ「図書館情報学を学ぶ」のはてなブログ移行版です。

はてなの全サーバーメンテナンス

今朝、はてな界隈を巡回していると急にアクセスできなくなったので、2ちゃんねるで検索して調べてみると、どうやらメンテナンス中であるらしい。27日13時30まで。今はxyzzyでこのエントリを書いている。
こういうとき、はてダラを使っていると、書きたいときに書けない状況に陥らずに済む。負荷の分散化、データ複製による保存体制こそ、IT技術の利点。
ちなみに、ネットサービスの障害情報を調べるには、速報性の高い2ちゃんねるで検索するのが良い。MSN Messengerの障害情報とかも、よく2ちゃんねるから調べています。

                                                • -

【category】
/A:ネット/B:はてな/C:言及/D:一般/