図書館情報学を学ぶ

はてなダイアリーで公開していたブログ「図書館情報学を学ぶ」のはてなブログ移行版です。

HTML 4.01勧告完読に挑戦

今日から大学が夏休みに入ったので、前々からやろうと思っていた、HTML 4.01勧告の完読に挑戦しようと思う。もちろん原文。
僕は趣味のWEBデザインなどの解説サイトで独学してHTMLをマスターしているので、タグの意味や使い方はほとんど分かるのだが、正式にどう定義されているのかは人づてにしか知らない。XHTML 2.0のこともあるので、今の内にきっちりHTML周りを学習しておかないとWEBデザインの潮流に乗り遅れるかなと最近心配になっているんだよね。
まあ、だから夏休みを利用して完読してみようと、思い立ったわけですよ。
今日はレポート作成とかで体が疲れているので、明日あたりに本格的にスタートかな。
進捗状況とか、ここで報告するので、ここを見ているリアル友人の方々は良かったら応援コメントとか送ってくださいな。