図書館情報学を学ぶ

はてなダイアリーで公開していたブログ「図書館情報学を学ぶ」のはてなブログ移行版です。

id:yhwhによる高山市立図書館レポ

Shizukuメンバーの一人でもあるid:yhwhが久々にブログを更新しています。もっと早く復活すればLibWorldリンク集に載ったのに・・・・・・w
復活第1号の記事は、高山市立図書館へ見学に行った際のレポートだそう。こういう種の記事は図書館ブログでは珍しいので必見!

いつか「全国図書館見学ツアー」でもやってみたいですね。ヒルズとか千代田は近いからアレですが、山中湖とか伊万里(実家から一時間くらいで行けますが)とか。援助してくれるパトロンいないかなーw

いいねー、図書館見学ツアー。自分は「場所としての図書館」に結構こだわっていたりするので、あちこちの図書館に積極的に行ってみたいのだけど、いかんせんお金と時間が無い。本当にパトロンがいてくれるといいのだけどw