図書館情報学を学ぶ

はてなダイアリーで公開していたブログ「図書館情報学を学ぶ」のはてなブログ移行版です。

今年を振り返って

あと1時間ほどで今年も終わり。明日は早朝から年賀状の配達なので実家でまったりと年越ししています。
今年を振り返ってみると、自動車免許を取得したり、ワークショップでチーフを務めたりと、慣れないことを色々経験した1年だったような気がします。それ自体は賞賛されるほど大した経験ではありませんが、自分にとっては苦手意識を克服させてくれた素晴らしい経験でした。
アイデアマラソンという発想法に出会えたのも、大きな経験でした。今まで曖昧だった自分の考え、志向がアイデアマラソンによって具体的に表現できるようになった気がします。とりあえず今の時点では継続できていますが、来年といわず一生続けていきたいですね。
それでは皆様、よいお年を。