図書館情報学を学ぶ

はてなダイアリーで公開していたブログ「図書館情報学を学ぶ」のはてなブログ移行版です。

Follow Me

フォロー・ミー

フォロー・ミー

伊藤良子の「Follow Me」が最近の私の目覚まし音楽になっている。Holy Coleの「Calling you」や平原綾香の「明日」など、私の好きな音楽は静かな音楽、というか、独り言のような歌が多い。何でだろ。
それで、この「Follow Me」なんだが、どうやら原曲が存在するらしい。Googleで検索してみると一件だけ原曲のレコードを紹介している記事があるのだが、CD化は残念ながらされていない。作曲者の情報もほとんどない。情報過多のインターネットでこんなに情報が無いのは初めて体験したよ。聴いてみたいなあ、原曲。
追記
id:Canaanさんのダイアリーによると(http://d.hatena.ne.jp/Canaan/20050510)、「Follow Me」はもともとロドリーゴのアランフェス交響曲のアレンジであるらしい。知らなかった!

コーリング・ユー (BLAME IT ON MY YOUTH)

コーリング・ユー (BLAME IT ON MY YOUTH)

明日

明日